?育児毎日日記?31才?

?日常の雑記?

お母さんの乳児虐待ニュース🍀

ニュースで時々、赤ちゃんの首絞めて殺したとかあるけど…子どもを産んだお母さんなら絶対少しは分かる所あるよね🌎

 

いや、犯罪者の気持ちが分かるとかいうんじゃナイよ💦💧

 

産後のホルモンバランスの変わり様で、本当に本当に気持ちやら気分が不安でめちゃくちゃ✋🏻

 

自分が自分じゃない、フッと冷静に戻る瞬間がある😯

 

子どもを手にかけたお母さんは、犯罪者の頭おかしい人じゃなくて、普通のお母さんになれた人達で今までは普通に生きて来た人達だと本当に思う。。

 

産後の精神面が変⁉️っていう感覚は自分が一番分かる。

 

産婦人科の病院は、産んだらサヨナラじゃなくて産後精神ケアも続けて欲しいし、保健センターみたいな所でも息抜きの場所を地域内にたくさん用意したらお母さんの虐待は減らせるはず。

 

ワイワイが嫌いなお母さんは、1人の時間が作れる様に無料で保育をしてくれる場所を提供したら子どもと離れて、自分の時間を過ごせる⭐️

 

不思議なもので、イライラやムカムカやモヤモヤしていてもちょっと子どもと離れた時間があると、始めは若い自分に戻れた気がして楽しいが段々子どもの顔がチラついて、早く会って触りたいって思うんだよね( ^ω^ )

 

その繰り返しでイイと思うな🌻

 

離れている時間が凄く凄く大切✋🏻✋🏻