?育児毎日日記?31才?

?日常の雑記?

板橋区の子育て情報🌎

広報いたばしでね、こんな講座があったから切り取ったみたよ〜〜( ^ω^ )

 

f:id:nene1001:20160723233535j:image

 

乳児の応急手当の勉強会と、パパと一緒にクッキング会 笑

 

クッキング楽しそうだよね❓笑

 

母親の見学可だってさ😎

 

赤ちゃんのタッピングとか、心マとかイザ‼️っていう時になんとなくは覚えておかないとねー(`_´)ゞ

 

上のムスメちゃんの時は、生後3か月で100日咳になり…チアノーゼを起こしたり…もう心配で心配でΣ(゚д゚lll)

 

チアノーゼって本当に、見る見る内に顔が紫ずんだ黒っぽい色味になるから‼️

 

ミルクが詰まってるからすぐに背中叩いて対応はしたけど💦まあ、ビックリ👀👀

 

何事もなくてなによりだったよ😰😰