?育児毎日日記?31才?

?日常の雑記?

老人介護職員の仕事のモチベーション🖐

20代半ばから、介護職についたけど…TVとかでニュースになってしまう暴力的な人と真面目に介護職をしている人って実は…

紙一重なんだよね🐬

 

介護する方も、される方も同じ人間👩🏼

 

だから、イライラする時は誰にでもあるし(°_°)

利用者サンに、

あ‼︎と自分で、何キツイこと言ってしまった。・゜・(ノД`)・゜・。

何かちょっとぶってしまった。・゜・(ノД`)・゜・。

 

と気づいたら、こん詰めずに一歩引いて見る事が大切🎈

 

毎日の仕事に真剣に向き合いすぎて、やる事に追い込まれすぎてるって事もあるし^ - ^

 

私はこのやり方で、介護職続けられてるけど💦

 

だから、利用者サンに暴力などであたる人を見ると自分のコントロールが下手だなあ…と思うよ。。。

 

嫌な利用者サンもメンドくさい家族、仕事が出来ない職員同士と沢山人間関係トラブルを乗り越えていかなければ、仕事なんて長続きしないよね👨‍👩‍👧‍👦👨‍👨‍👦