?育児毎日日記?31才?

?日常の雑記?

保育園、運動会トラブルd( ̄  ̄)

雨になってしまい、保育園生活最後の運動会は体育館になってしまいました🖐🖐

 

まあ、狭いながらも全力で頑張り楽しめたようで何より(╹◡╹)⭐️

お弁当もね、写真撮り忘れたけど頑張った( ^∀^)

🍭メニュー🍭

 

枝豆串、ミートボール、玉子焼き、チーズナゲット、あんぱんマンはんぺん 笑、スパムむすび、カラーうずら卵💟、出汁人参の飾り切り

(●´ω`●) ポークピッツ串、、🤓

 

 

 

そこで、体育館での出来事、、、

 

クラスの中のママで1人、口が悪い&他人の小言ばっかり言ってらっしゃるHさん 笑💧

そのママの周囲だけが何故かスペース有の様子 笑💦

たまたま、後ろにいた彼女と母親の会話が筒抜けに🙄😑😞

 

クラスごとに座る様に敷かれたブルーシートに違うクラスの枠に座るファミリーの影口(どうかしてるよね本当的な発言)&保護者競技の際にぶつかられた外国人風なパパに対して暴言(本気出してんぢゃねえよ的な発言)&隣に座ってきた別ファミリーの婆ちゃんに対しての影口(すみませんぐらい言ってこいよ、的な)

その他あり 笑

 

自分の息子のリレーの応援はデカイ声 笑💦

 

保育園空き待ちのファミリー様へ‼️

入所決定したら、、、、

公立の保育園には色んな親が居ます( ̄∇ ̄)

所詮はママ友という名の他人😑年齢層もめちゃ幅広いd( ̄  ̄)皆様、協調主義のお面を被った自分主義💧

我関せず😎我が価値観や培ってきた信念を元に行動すれば大丈夫🙆🙆

 

クラスごとの空気や雰囲気を感じとる能力が大事だよ、先生も多種多様‼️怒りっぽい方から、芯から子ども好きが溢れる先生まで本当に居ます‼️

見極めて、自分の赤ちゃんを守れるのはママだけだよ👩

 

年長クラス母ちゃんのアドバイスでした( ^∀^)👍